スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2016年06月08日

100のやりたいこと!高校演劇全国広島大会をみる→に応募したハガキがきた!



1週間くらい早速ブログをサボっていた。そして昨日、怠惰に終止符を打つものが到着した。往復はがきの返信だ。嬉しいことだ。しかし整理券の役目しかないので当日に早く並びに行かねばならない。

さてホテルは押さえてある。
グランヴィア広島を最近深夜アニメの合間に流れるCMで知ったとりばごで調べた。

トリバゴとは…最安値ホテル予約サイト

新幹線を手配したら準備は完了だ。3泊4日で広島へ行くのだが実質暇も出るのでどこに行くか、どう過ごすかの計画も立てようと思う。

2016年高校演劇広島大会観劇達成まで順調なみちのり。  


Posted by Naomi at 18:21Comments(0)

2016年05月31日

100のやりたいこと!2016年高校演劇全国大会の応募ハガキを出した!


http://koenkyo.org/?tribe_events=第62回全国高等学校演劇大会(広島大会)

三日間全部観劇するつもりでいたらなんと運が良ければ2、3校が限度。今日祈ってハガキを出した。整理券が当たれば会場入場できる可能性のチケットを手にしたようなもんだ。

実はこれ8月末頃にBS放送でも見られる。しかしうちにはあいにくテレビがないので。

しかし何しろいつ当たるかわかんなきゃ新幹線のチケットや宿も抑えたがまだ保留中の状態。さっそく広島についても調べてみよう。  


Posted by Naomi at 23:57Comments(0)

2016年05月30日

100のやりたいこと!第62回全国高等学校演劇大会(広島大会)に行く

とりあえずやりたい100分の1の経過報告と行こう。

とりあえず往復はがきを買いました。
というもの高校演劇を経験したものとしては1度全国大会をこの目でみてみたくて。




今回は広島であるらしいので近いしいけるな!
と仕事の三連休を取得。
しかし応募方法を知ったのはつい1週間くらい前。往復はがきで応募しなきゃいけないなんて知らなかったのでホテル抑えて、すわ!チケット買うぞ!って時に応募方法が更新。気付けてよかったー。

Qところで高校演劇ってご存知?

最近はももいろクローバーZが主演した、高校演劇を題材にした映画「幕が上がる」なんかが有名どころだろう。


高校演劇には独特な世界観と青春と静かな熱気がある。ある意味の未完成さ故の上質な空気感は一度ハマると抜け出せないよ。おはなしの完成度も大会上位校はプロ級の別格だ。というわけで2016年8月1日から3日までの三日間。1人広島に二泊三日行ってくる。
あとは。ハガキは、当たる。そう思って結果を待つのみだ。

6月30日の仕事帰りにハガキを投函する。

心がぴょんぴょんするんじゃあ!  


Posted by Naomi at 08:33Comments(0)