スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2016年05月27日

人生でやりたい100のリストと人生の遊び場を作る活動

このブログを始めたのが高校生の時だから10年くらいなるかもしれない。テーマを自由にしようと思う。関心があることを関心がある分だけ。実現していくブログにしようとおもいます。さて。

人生でやりたい100のリスト
聞いたことないですか?
あなたも是非作ってみてください。

最近読んだ本に5年後に死ぬと思って生きるといいみたいに書いてあった。というのも、だいたい人のサイクルは5年周期で変化するらしい。なのでやりたいことは旬のうちにやってしまうのが吉のようです。

というわけで私のリスト作ってみることにする。

ホテルオークラのレディース会員になる。
自分で本を出す。
30歳までに経済的独立&投資家になる。(現在26歳)
2016年9月に天神イムズの寄席、柳家喬太郎の独演会を見に行く。
家に生きた花を飾り続ける。
部屋を森にする。 達成①
谷川俊太郎公演とポエイチに行く。→達成①
苫米地英人氏のセミナーを受けに行く。
20代投資家に意見を聞く。
広島に高校演劇の全国大会を見に行く。→達成①
不労所得で暮らす。
自分が面白い!と思うことで月収1,000万円を手にし続ける。人も稼がせる。
30万円のセミナーを月に2回初めてペイできるところからはじめる。
結婚する。
投資信託で積み立てる。→達成①
不動産収入を得る。
プロシューマー&クリエイティブクラスとして活躍する。
上品な人間になる。
好きなものと良いと自分が思ったものを広める。→売上二倍のコツ① 売上2倍のコツ②
自分らしく生きる。→新作商業BLのレビュー
黄金クラブを大きくする。
将来を見据えた仲間とコミュニティを作る。
イベントをやる。
夢達成クラブを作る。支援する。
エンクレストに住み替える。
ポッドキャスト配信する。
Youtube配信する。→達成① 達成②
ニコ生配信する。
成功者(自分らしく生きている人たち)にインタビューする。
自分メディアを楽しんで作って配信する。
遊びを仕事にしていく。全力で遊び、仲間を作る。
福岡で宝探しイベントする。
地元のお店の紹介インタビュー配信する。
ふくおか引っ越し移住する時旅行するときに見たいブログにする。
福岡ポエイチで朗読したい作品を探す。何らかの形で配信させてもらう。
福岡ポエイチで出会った素晴らしい芸術家の人たちを広める。ふくおかの芸術家のひとを広める。
部屋に素晴らしい絵画を飾る。
福岡でタイムスリップできる場所のレポートをまとめる。
ブログよかよかランキングで1位をとる。
地元ブロガーやリスペクトブロガーとコラボする。
シモンズベッドを買う。→達成①
田口先生の講演会を福岡でやる。
長倉顕太の弟子になる。
ワードプレスで専用ブログを立ち上げる。
パソコンを買って活用する。
東山魁夷の絵画をみにいく。
投資家として生計を立てる。

100までまだまだアイデアが出るな。
どんどん追加しちゃおう。


  

Posted by Naomi at 11:31Comments(0)