スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2016年05月30日

はじめまして、Naomiについて。

この世でどれだけの人が自分のやりたいように生きているんだろうか。
なんて、おセンチなフレーズを綴ってしまうのには訳がある。

こんにちは、福岡女子のNaomiです



頑張って歯を食いしばって生きるのなんて辛いだけじゃん。
どうせなら楽しいことだけ、こころがぴょんぴょんワクワクすることだけで人生を埋め尽くすことができたのならどんなに幸せなんだろう。
なんてこと言ったら大人にコラ!って。怒られちゃうんじゃないかな。なんて内心ビクビクしてた。今までは。

まともな大人でいなくちゃいけないっていう世間の縛りというか、人目を気にしやすかった性分だったので、小さい頃からなおちゃん変わってるね、とか変だねとか言われると得意げな一方でどこか寂しくて、中学くらいから打たれない杭でいなくちゃなんないんだろうな、将来にむかってくなかでは。なんて考えてた。

でもエキセントリックな人っている。自然に生きてて楽しそうに笑っている人たちってとても幸せそうに見えた。
世間が、とか人が、とかはほんとうはちっとも関係なくて、自分が自分でいていい許可をあげなかっただけなんだろなってなんかわかった。

青春が好きだ。夢ばっか追っかけてバカみたいって今まで貶してた。それは最初から諦めてひがんでるだけだったんだなってやっとわかった。
わかって対策をねることにした。

人の周期サイクルはだいたい5年くらいで変わるらしいって本を読んだ話を100のリストの記事で書いてたけど、人間も世の中もどんどん動くのよね。
今周りにいる人たちとわいわいしてるのも楽しいけど、もっとクリエイティブで自分の夢を追いかけてまだ青春しててある意味バカみたいなことに一生懸命取り組んでる人たちと関わっていきたい。生きることって私にとっては楽しむことと同義だ。変でもいいし、変わってるって言われてもいいからその代わりやってることを面白いじゃん!って言ってくれて賛同してくれる人達と楽しいことしたい。前のわたしみたいに諦めて拗ねてる人たちも仲間に入ってバカやってみたくなるような、そういうひとをいい意味で動かせる自分になりたい。

遊ぶように仕事して関心のある事にじゃんじゃん首突っ込んで自分の世界観を豊かにしたい。
いつ死んじゃうかなんてわかんないけど死んだら思い出しかないんだから、死ぬときにあー面白かった!
って言って死にたいです。

2016年、今26歳。友達は27歳になった。


何のために生まれたとか生きている意味とか、そんな明確なことはっきり言えないけど自分の価値観で生きて死にたい。
やりたいこと見つけてたくさんのこと仲間や同志と分かち合って青春し続けるそれが私の夢です。
このブログが記録所です。

あなたはどんな生き方したいですか?
ちょっと紙に書いて、今度は私に教えてみてよ。
今度は私があなたの人生革命の目撃者になろう。
  


Posted by Naomi at 20:02Comments(0)