2016年05月29日
某アパレルショップ売上1位が伝えたい「売上が2倍に増える」魔法の言葉②
さて前の記事の続き。
ポイントは3つ。
1まずオススメする商品は好みが別れないもの。
好き嫌いが分かれるものはだめ。
そうじゃなくて誰に対しても満遍なく必要性があるものを選ぶこと。
靴でいうとお手入れ品とか、シャンプーとかなら詰め替えパックとか、シャーペンを売って替え芯をすすめるかんじ。
2いいところを先に伝える。それによって世界がどう変わるのかを伝える。
例えば靴のクリーナーなら「実は今、汚れ落としも出来てツヤも取り戻せるクリーナーというのがあって、これが普通のとはちょっと違っててシリコンパウダーとコラーゲン、防カビ剤まで配合されているもので革製品エナメルにつかえて靴だけじゃなくバッグやお財布にも使えるのがあるんですよ!これを540円でお付けしているのですが、ご一緒につけておきましょうか?」
これで大抵、じゃあ。となります。
シャー芯なら?
シャンプーの詰め替え品なら?
あなたの取り扱い商品なら?
考えて実際に、お客様に言ってみてください。
もしくはあなたからの依頼があれば売れる言葉を私が作ります。実践して効果が出るものを伝授します。取り扱い商品のセールストークを作る仕事も受けます。相談してみてね。
というわけで最後のポイント。
3熱意を持って話そう
当たり前かって思ったでしょ。
じゃあ熱意はどこから生まれるか知ってますか?
熱意は愛情からしか生まれない。です。
その商品でこの人の世界を変えられるのか、変えられると思えば熱意は勝手に湧いてきます。
真剣さが伝わればお客様は必ず頷いていただきます。お客様に必要のないもの、似合わなかったり、本当にいらんもんはすすめません。ただ、本当にそれで世界が変わると思えばおすすめする意味があると思ってくるし、その熱意に自然と賛同していただけますので。
トークをしてからお客様の反応を見るのです。
トークしなきゃわかんない。聞いてみないと本当のことはわからないのでまずききましょう!
同じのを持ってる人はもういらないっていわれるけど、ある意味知ってる商品の味方でもあるわけなのでなくなったころにどうですか?ときけば買っていただけます。
というわけでお買い物ってみんな夢を買ってんですよね。自分の世界に革命を起こすものを「買い物」してるんです。物売りだけじゃないですよね?ことウリもそうですよね?その人の世界が変わると確信できるならなんだって売れるんです。売るものは極端な話なんでもいい。
セールスって革命者だと思ってます。
世界を変えて人を変える、もっといい影響を売る。
そんなあなたと一緒に世界を変えたいです。
明日からあなたの世界とお客様の世界変えてくださいね!
成果報告ずっとウキウキして待ってます!

ポイントは3つ。
1まずオススメする商品は好みが別れないもの。
好き嫌いが分かれるものはだめ。
そうじゃなくて誰に対しても満遍なく必要性があるものを選ぶこと。
靴でいうとお手入れ品とか、シャンプーとかなら詰め替えパックとか、シャーペンを売って替え芯をすすめるかんじ。
2いいところを先に伝える。それによって世界がどう変わるのかを伝える。
例えば靴のクリーナーなら「実は今、汚れ落としも出来てツヤも取り戻せるクリーナーというのがあって、これが普通のとはちょっと違っててシリコンパウダーとコラーゲン、防カビ剤まで配合されているもので革製品エナメルにつかえて靴だけじゃなくバッグやお財布にも使えるのがあるんですよ!これを540円でお付けしているのですが、ご一緒につけておきましょうか?」
これで大抵、じゃあ。となります。
シャー芯なら?
シャンプーの詰め替え品なら?
あなたの取り扱い商品なら?
考えて実際に、お客様に言ってみてください。
もしくはあなたからの依頼があれば売れる言葉を私が作ります。実践して効果が出るものを伝授します。取り扱い商品のセールストークを作る仕事も受けます。相談してみてね。
というわけで最後のポイント。
3熱意を持って話そう
当たり前かって思ったでしょ。
じゃあ熱意はどこから生まれるか知ってますか?
熱意は愛情からしか生まれない。です。
その商品でこの人の世界を変えられるのか、変えられると思えば熱意は勝手に湧いてきます。
真剣さが伝わればお客様は必ず頷いていただきます。お客様に必要のないもの、似合わなかったり、本当にいらんもんはすすめません。ただ、本当にそれで世界が変わると思えばおすすめする意味があると思ってくるし、その熱意に自然と賛同していただけますので。
トークをしてからお客様の反応を見るのです。
トークしなきゃわかんない。聞いてみないと本当のことはわからないのでまずききましょう!
同じのを持ってる人はもういらないっていわれるけど、ある意味知ってる商品の味方でもあるわけなのでなくなったころにどうですか?ときけば買っていただけます。
というわけでお買い物ってみんな夢を買ってんですよね。自分の世界に革命を起こすものを「買い物」してるんです。物売りだけじゃないですよね?ことウリもそうですよね?その人の世界が変わると確信できるならなんだって売れるんです。売るものは極端な話なんでもいい。
セールスって革命者だと思ってます。
世界を変えて人を変える、もっといい影響を売る。
そんなあなたと一緒に世界を変えたいです。
明日からあなたの世界とお客様の世界変えてくださいね!
成果報告ずっとウキウキして待ってます!

Posted by Naomi at
11:40
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2016年05月29日
某アパレルショップ売上1位が伝えたい「売上が2倍に増える」魔法の言葉①
おはようございます。
故郷の大牟田に休みを利用して帰ってきた。
さて今日のお題は「某アパレルブランドの売り上げランキング1位を取り、部門別売り上げ金額高1位を18ヶ月連続でとり続けている話」をしようと思う。
さて今日は販売、営業でさらに売上を伸ばしたい人に見て欲しい記事。あなたの売り上げが二倍になる魔法の一言を伝えたい。そしてマスターして活用して欲しい。
重要なことは…たった一言添えるか添えないか!
言えばあなたの売り上げが2倍になる。いや、マジなんですって。
特に個人事業主の方は些細な追加の売り上げが生活費に直結することもあり、あと一点のプラスワンのご購入って大事なことじゃないですか?
クロージングで販売が成立したらあなたは「ありがとうございます」と言ってすぐお会計の話に移ってませんか?
それ間違ってます!!!!!!
会社のマニュアルや今までのやり方がそれなら明日からひっそりやめて、「ありがとうございます」のあと売りたい商品を持って見せながらこう言ってみて。
「それから今、〇〇してくれる(←商品のメリット)〇〇(売りたい商品の名前)を〇〇円でお付けしているのですが、一緒にお付けしておきましょうか?」
お客様は大抵「じゃ、そうしてください」という。
そうすると、必然的にこれで売り上げが2倍になります!!!
これでセット販売プラスワン簡単にこなせます!!!!
そしてこれは「なんで売れるの?やり方教えて!」と直接に言われた人にしか話してません。
あなた超ラッキーですね、私の秘密の魔法の言葉知れちゃいましたね、騙されたと思って売り上げ伸ばしたいあなたはこの言葉を自分のものにしてくださいね。
そして、お客様に「じゃ、そうしてください」と言っていただく確率を引伸ばす簡単なポイントがあるんですが、それは次回の記事で詳しく解説しますね。
なんでこんなこと簡単に教えるのかって?
それは私にゴールがあるからです。
※ゴールとは?(←後日記事)
私のゴールとは、私の持っている知恵、知識、センスと世界観で人の世界にいい影響を与えてその人の見えている視界を広めること、そのために自分を提供すること。そしてその人たちからもっといい知恵、知識、センス世界観、価値観の影響を頂くこと。そしてそんな仲間と一緒に誰かの世界を変えること。だからです。いや、笑っちゃうような真面目な話。
それでは、成果報告ウキウキして待っています。

故郷の大牟田に休みを利用して帰ってきた。
さて今日のお題は「某アパレルブランドの売り上げランキング1位を取り、部門別売り上げ金額高1位を18ヶ月連続でとり続けている話」をしようと思う。
さて今日は販売、営業でさらに売上を伸ばしたい人に見て欲しい記事。あなたの売り上げが二倍になる魔法の一言を伝えたい。そしてマスターして活用して欲しい。
重要なことは…たった一言添えるか添えないか!
言えばあなたの売り上げが2倍になる。いや、マジなんですって。
特に個人事業主の方は些細な追加の売り上げが生活費に直結することもあり、あと一点のプラスワンのご購入って大事なことじゃないですか?
クロージングで販売が成立したらあなたは「ありがとうございます」と言ってすぐお会計の話に移ってませんか?
それ間違ってます!!!!!!
会社のマニュアルや今までのやり方がそれなら明日からひっそりやめて、「ありがとうございます」のあと売りたい商品を持って見せながらこう言ってみて。
「それから今、〇〇してくれる(←商品のメリット)〇〇(売りたい商品の名前)を〇〇円でお付けしているのですが、一緒にお付けしておきましょうか?」
お客様は大抵「じゃ、そうしてください」という。
そうすると、必然的にこれで売り上げが2倍になります!!!
これでセット販売プラスワン簡単にこなせます!!!!
そしてこれは「なんで売れるの?やり方教えて!」と直接に言われた人にしか話してません。
あなた超ラッキーですね、私の秘密の魔法の言葉知れちゃいましたね、騙されたと思って売り上げ伸ばしたいあなたはこの言葉を自分のものにしてくださいね。
そして、お客様に「じゃ、そうしてください」と言っていただく確率を引伸ばす簡単なポイントがあるんですが、それは次回の記事で詳しく解説しますね。
なんでこんなこと簡単に教えるのかって?
それは私にゴールがあるからです。
※ゴールとは?(←後日記事)
私のゴールとは、私の持っている知恵、知識、センスと世界観で人の世界にいい影響を与えてその人の見えている視界を広めること、そのために自分を提供すること。そしてその人たちからもっといい知恵、知識、センス世界観、価値観の影響を頂くこと。そしてそんな仲間と一緒に誰かの世界を変えること。だからです。いや、笑っちゃうような真面目な話。
それでは、成果報告ウキウキして待っています。

Posted by Naomi at
10:56
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